30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

オナ禁再開(初日)

実は100日ぐらい続いてたオナ禁を解除していた。

 

ただやっぱり色々良くないと感じているので再開することにした。

なお厳密なルールで運用するのではなく箇条書きのルールを守る程度に留める。

 

今回のオナ禁ルール

 

・エロコンテンツ、エロ妄想、オナニーなど性的なものを禁止する。

・ただし生身の女の子は除く。

・減量も併せて行う。

・早朝に起きてプロテイン、筋トレ、朝食を食べる。このルーチンを守る。

サプリメント系も併せて毎日摂取する。

・アルコールやカフェイン、砂糖などドーパミン関係は適量にする。

・この適量とは体調に響かない、次の日辛くない、など感覚的に問題がない範囲。

有酸素運動代わりに通勤は全て歩きにする。

・ブログは毎日更新する。更新時間は朝出勤前の5~10分

オナ禁失敗の判定はあくまで、エロ、オナなど性的なものに限定。