30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングの日

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。筋トレに関しても徐々に負荷を上げていっている。回数もこなせているので徐々にボリュームアップしていけているはずだ。今日は有酸素運動に関しては分量的には多くなった。今週末も運動に関してはしてもストレ…

筋トレの追い込み具合と来週の予定について

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。来週からジムでのメニューを色々考えようかと思っている。筋トレに関しては各部位そこそこ追い込めている。特に大腿四頭筋、臀筋群、腹直筋についてはいい感じだ。大胸筋や広背筋に関してはマアマアといったと…

筋トレとヨガと有酸素運動

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ヨガをした。筋トレもそこそこ追い込めて有酸素運動も出来て、ヨガも充実した。特にヨガは始めてからかなり柔軟性が上がったのを実感した。今後もヨガは怪我防止や疲労回復のために続けようと思う。 ・ストレッチ 5分…

筋トレと有酸素運動

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。ジムでの有酸素運動は控えめだったが全体を通しては十分な運動量は確保できている。 ・ストレッチ 10分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・バックエクステンション 5分 ・サイク…

体を休めて

今日はストレッチだけを15分ほどした。全体的に体に疲労がたまっているのでアクティブレストと言わずぱったりと土日で休む予定でいる。 ・ストレッチ 15分

週末の疲労感

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。週末だったので多少追い込もうと思ったが疲労感を感じたので軽く流す程度で終わらせた。今週は疲労感が多めだったので二日ガッツリ休んで月曜からまた頑張ろうと思う。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 …

アクティブレストに近づけて

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。筋トレはしたがかなり負荷は軽めに回数を多くしたので有酸素運動やHIITに近い形でした。ボリュームはまあまああるが疲労感はそんなに無い。有酸素運動も負荷は軽めにした。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット …

流す程度に

今日はストレット、筋トレ、有酸素運動、ヨガをした。 筋トレと有酸素運動は流す程度にして体調を整える方向を意識した。ヨガも下半身を中心に伸ばすことが出来た。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・…

色々試してみる

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動を行った。有酸素運動では早めに走って心拍数を上げて下がったところをまた上げるといったインターバルに近いかたちで行った。汗はかきやすいがトレーニング効果は不明だ。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシ…

フルメニュー(ーツイストプランク)

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。 久しぶりにフルメニューでこなせたが肩の調子が悪いのでツイストプランクはお預けだ。 トレッドミルによるジョギングを60分したが心拍数がほとんど130までいかなかった。体に対して心肺機能が強くなりすぎて…

休暇のはずが

今日はストレッチだけのはずだったがサイクリングもした。まあそんなに追い込んでないので大丈夫のはずだが。 ・ストレッチ 15分 ・サイクリング 60分

運動量と疲労感

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。抑え気味とはいえそこそこの運動量をこなしたので疲労感はある。今週は再開してから結構飛ばしたので土日は休むことにする。ストレッチはタイミングがあればしたい。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プ…

少しペースダウン

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。ただ筋トレはスクワットとプッシュアップのみとなった。ここ数日結構な追い込みをかけていてepoc値でも体調でも少し飛ばし過ぎのようなのであまり追い込みすぎないようにしたいと思う。ただアクティブレストほ…

久しぶりのヨガ

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ヨガをした。 前からストレッチを多めにやるようにしていたので今までより体の伸びが良かったような気がする。ケガ防止のためにストレッチは多めにやるようにしよう。 またツイストプランクのときに左の肩から上腕の…

試運転

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。加えて自転車通勤も再開してみた。そのためジムでの有酸素運動は軽めになったが総合的にはプラスになっているはずだ。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 …

コンディショニングと有酸素の両立、現状と推移

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。色々サボってしまって時間が無くなって15分しか無かったため、筋トレはスクワットとプッシュアップバーだけになったが、大殿筋と大胸筋は鍛えないといけないため最低限はこなせている。本当は腹筋も割りたいし…

現状把握

今日は運動していないが来週から本格再開のため記録しておく。揺り戻しがあるかと思ったがむしろ減っていて安心した。体重も体脂肪率も嘘をつくがボディサイズ計測は嘘をつかない。最近鏡を見るのが楽しくなってきたのでもっといい体にするために頑張ろうと…

久しぶりの追い込み感

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。特に有酸素運動に関しては心臓が張り裂けるような感覚を久しぶりに味わった。現時点では減量目的で心肺機能の向上は特に目指してはいないのでわざわざインターバルのようなことはしなくてもいいのだが最低限60…

そこそこの追い込み

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。筋トレはまだ筋肉痛が抜けないので負荷は軽めで回数優先を続ける。有酸素運動はジョギングやトレッドミル、エアロバイクを間欠的にに行なった。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 …

流す程度で

今日はストレッチと筋トレ、有酸素運動をした。正直筋トレは二日目なので筋肉痛であまり出力が出せなかったが軽めで回数をこなせるように意識して筋トレをした。有酸素運動は色々こなしてみたが大体脇腹が痛くなる感じだったので軽く流す程度で済ませた。歯…

パフォーマンスの低下は免れない

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。筋トレは負荷を抑えて出来るだけ回数をこなせるように調整しながらした。インターバルもあまり入れないようにしながらしたので心拍数も結構高めのままHIITのような要領でになった。変わって有酸素運動は今日は…

解禁前夜

今日はストレッチと有酸素運動をした。ストレッチはワールドグレイテストストレッチだけ、有酸素運動は軽くエアロバイクとウォーキングをした。ウォーキングはペーストとしては5キロ強程度だったが脇腹の痛みがあった。はっきり行って能力低下は著しいだろ…

ウォーミングアップ

今日はストレッチとウォーミングアップ程度の運動をした。体調的にもほぼ平常通りになっているがタイムスケジュールを守って解禁は明後日にする。 ・ストレッチ 5分 ・トレッドミル 50分

現状把握

色々あって運動できていなかったがとある事情によりガッツリ体重が落ちてしまった。ただ、鏡に写った姿を見てみるとかなりいい体になってきている。運動が再開出来れば体脂肪率もおそらく20台を切るのでより良い体になるはずだ。はっきり行って順調すぎるぐ…

ウォーミングアップ程度

今日は本当に軽いストレッチ、有酸素運動にもならないウォーミングアップだけした。正直それ以上すると体に差し障りがありそうな感じがしたので追い込めなかった。明日は色々やることがあるのでしてもストレッチ程度の予定。 ・ストレッチ 5分 ・瞑想 15…

軽く再開予定

今日も瞑想を行なった。昨日よりは雑念が減った感じがする。明日以降徐々に運動を再開していこうと思う。オナ禁ブログ的なことを書くと、もうオナ禁やポルノ禁をしている感覚がほとんど無く当たり前になりつつある。まあこれがオナニーを解禁すると一気に崩…

色々休止

今日から再開できる予定だったが、諸事情により行動制限がかかったため諸々を中止して瞑想だけ実施している。ポルノ禁やオナ禁は引き続き実施する。 ・瞑想 15分