30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定

今日は何もしてない。オナ禁効果的な話をすると急遽女性とデートすることになった。取り敢えずサシ飲みしてくるだけなので何もない予定だ。 ・無し

休日

土日は出来るだけ体を休めるようにしている。今日も運動はしていないがそういえばこのブログはオナ禁ブログなので筋トレしていない日も書いたほうが良いということに気づいた。 オナ禁的には特に書くことはないが体の調子もいいし体臭とか汗とかも全然匂いが…

筋トレの仕方

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。筋トレは力が出なくて短縮したが有酸素運動は多めになったし、レッスンは最後まで力を出し切ったと思う。HIITに比べて強度は低いがやり方次第かなと思う。あと筋トレは今日から朝と夕方両方やろうと思っている…

つなぎの日

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。筋トレはなかなか追い込めたが有酸素の運動量が少し少なめだ。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・バックエクステンション 5分 ・ストレッチ 15分 ・トレッ…

短時間での追い込み

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。今日はレッスンがない分筋トレで追い込みをかけれるように意識をした。出来るだけ可動域を広く、出来るだけ止まっている時間を短く、出来るだけ動作を早く、を意識して筋トレをした。ジムでも久しぶりにノンス…

筋トレとヨガ

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ヨガをした。昨日きちんと睡眠をとったおかげか筋トレの際の出力が出せたと思う。今後も睡眠は大事にしていきたい。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・バックエク…

ボリューム

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。丁寧に可動域を広くを心がけていると回数ができないがその分追い込めている感じがする。こなせなくなってきたら浅く素早くを心がけてやるようにしている。とにかくボリュームを意識する。質や量どちらかにこだ…

現状把握

前回からそんなに時間は経っていないが少し落ちてきたので改めて記録しておく。もっと大腿四頭筋を鍛えなければいけない。負荷をあげないといけないようなので近いうちに対策を考えることにする。 23/4 23/4 23/7(予定) 体重 83.2kg 81.8kg ↓1.4kg 76.0kg …

燃焼系プログラム

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。今日の筋トレは質重視にして肩がいたいのでプランクではなくてバックエクステンションで背中の追い込みをした。土日はするとしたら軽い有酸素運動程度になる予定だ。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 ・プ…

HIIT

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。スタジオレッスンの中でも一番ハードだったがかなりの追い込みをかけれたと思う。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・バックエクステンション 5分 ・サ…

筋トレ、有酸素、ヨガ

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ヨガをした。体幹も鍛えたいが背筋が最近おろそかなのが気になる。筋トレの構成を少し考えようかと思うが今のところ、スクワット、プッシュアップバー、腹筋ローラーまでは外せない。時間的に残り1種目になるのでバッ…

有酸素運動とヨガ

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。ヨガレッスンが火曜と水曜にかたまっていて木金が連続してハードになるため、今日は流し気味となる。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・バックエクステンショ…

週の初め、ウォーミング

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。色んな都合上少々強度と分量が足りなかったが許容範囲内かなと思う。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・プランク 5分 ・ストレッチ 10分 ・ランニング 30分

軽くサイクリング

今日はサイクリングだけしてる。明日は普通に休もうと思う。 ・サイクリング 120分

ストレッチとヨガ

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。天気の関係上サイクリングは無し。筋トレは負荷を高めて高回数をやめて中回数程度にした。 ・ストレッチ 15分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・ツイストプランク 5分 ・ストレ…

結果的に小休止

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。朝時間が無くて腹筋ローラーまでしか出来なかったのとレッスンがヨガだったので今日は比較的穏やかな日となった。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・サイクリ…

ロングライド

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。特に事情がありサイクリングが3時間に及んだ。その後燃焼系レッスンも受けたので消費カロリーはとんでもないことになっている。ただその割には体調が万全なのがおもしろところだ。関節は痛いが。 ・ストレッチ …

休暇と現状把握

今日は何もしていないが久しぶりに現状把握を記録しておこうと思う。ウエストと腹囲の減少が著しいので順調だ。ただ四肢が少し早く細くなりすぎなのは気になる。スクワットとプッシュアップバーでも落ちていくようならディップスタンドの導入も考えないとい…

ストレッチとサイクリング

今日はストレッチと有酸素運動をした。有酸素運動は疲労がたまらない程度の強度でした。 ・ストレッチ 15分 ・有酸素運動 120分

一週間レッスン系

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。一週間通しでレッスンをして燃焼系2、ヨガ2、HIIT1をやったが、一番きつかったのはHIIT、燃焼系もきつかったがHIITほどではなかった。ヨガは二日続けてになってしまうので間の休憩には全然なっていないが柔…

HIIT

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。今日のプログラムはハードだとわかっていたがはっきり行って頭がおかしかった。ここ数ヶ月の中で一番体を追い込んだ。今日はもうすぐ休むことにしよう。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバ…

柔軟性の向上

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ヨガをした。月曜日の疲れがまだ若干残っている気がする。明日明後日はハードになるはずなので早めに寝るようにしよう。 あとヨガではかなりそれぞれのポーズに余裕が出てきた。かなり柔軟性が上がってきている。 ・…

ヨガ

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。色々あって筋トレはスクワットとプッシュアップしか出来ていないが最低限のラインは守れた。今日はジムではヨガをした。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・ストレッチ 5分 ・エア…

燃焼系プログラム

今日はストレッチ、筋トレ、有酸素運動をした。今月から趣旨をかえてジムでは全てスタジオ系で行こうと思う。初日だがかなりハードだ。 ・ストレッチ 5分 ・スクワット 5分 ・プッシュアップバー 5分 ・腹筋ローラー 5分 ・バックエクステンション 5分 ・サ…

休息と言いつつサイクリング

今日はストレッチ、あとやらないはずだった有酸素運動をした。週5で追い込んでいるので土日はガッツリ休むと決めていたのだが追い込まない程度にサイクリングに出かけた。明日もストレッチだけか、追い込まない程度にサイクリングに出る予定だ。 ・ストレッ…