30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

再開(1週間目)

 色々あってオナ禁自体をやめていたがやはり自己改善にオナ禁は必要かなと思い、再開することにした。ブログに書く前に既に1週間は経っているのだが。最近生活があまりにも崩れてきているので明言することで達成しようと思う。特に節酒。

 

 オナ禁というか禁欲を主軸にして行こうかと思う。具体的には現在禁煙は1年ぐらい成功しており、禁酒も1年ほどしていたが酒を解禁していた。そのせいか生活自体が崩れ脂肪もだいぶ増えた。まあ飲んで食って動かなかったら太るのは当然なのだが。

 

 ということで再開するにあたって心得や実行することを決めておく。

 

・禁欲(オナニー、エロを生活から排除する。)

・節酒(一人では飲まない。相手がいるときは可。)

・禁煙(たまに吸いたくなるので一応入れておく。)

・食事制限

・筋トレ、ストレッチ、有酸素運動

・瞑想

 

 箇条書きではなく文章で表現すれば酒を止めて早起きして朝に瞑想、ストレッチや筋トレをする。食事も量を押さえつつプロテインやサプリ系で補う。

 

 目的と目標は、自己改善とモテること。目標は数字にすると良いらしいので、オナ禁期間100日。モテることの数字は分かりやすく落とした人数ということで。とりあえず100日だから10人切りかな。ただしワンナイトは除く。あと自己改善なので痩せる。体重落としても筋肉落ちたら意味ないので目標は体重ではなく体脂肪率にする。目標値は15~18%。あまり落としすぎると健康にも良くないのでそれぐらいで。目標値と現在値はこれから記事に必ず書くようにしよう。そのほうが達成しやすいので。

 

目標

オナ禁期間100日

・10人切り

体脂肪率15~18%

 

現在

・7日目

・0人

・30%(多分)