30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

0日目(リセット再スタート)

現在値/目標値/進捗

・0/100日/0%

・0/6月25日0:00まで/0%

・30.8/18%/5%

・0/10人/0%

 色々停滞していたがこのままでは酒で体を壊すので禁酒だけは確実に続けたい。あと腸内環境改善も禁酒に合わせて行いたい。オナ禁はその助燃剤の扱いにする。筋トレと瞑想もしたいのでオナ禁一週間目に合わせて再開したいので今日にでも一回全身を追い込む予定。筋肉痛は慣れないエキセントリック収縮によって起こる。よって筋肉痛は筋肉の成長とは無関係に起こるため先に慣らし運転しておいてスムーズにオナ禁一週間目に筋トレ再開出来るように準備しておく。

 まずは禁酒と腸内環境改善によってマイナスを無くす。筋トレはプラスへ持っていくものだ。オナ禁と瞑想は対をなすものだと思っている。オナ禁は本能的な衝動を強化する、瞑想はプラスにもマイナスにも行く思考の暴走を抑え頭の中をフラットにする。

 そう考えると自分をプラスにする習慣、マイナスにしない習慣をどんどん取り入れていくのがオナ禁なのかもしれない。上記のものを習慣化出来てマンネリしたら新しい習慣を追加してもいいかもしれない。まあそこらへんはそのうち考えるとしよう。まずは目の前の目標からだ。