30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

75日目

現在値/目標値/進捗

・74/100日/43%

・0/30日/0%

・31.1/18%/2%

・0/10人/0%

 また駄目だった。はっきり言ってストレスをどうにかしないといつまでも無理だなこれ。禁酒の前にストレスを解消しないと。第一目標は瞑想に変更しようかな。ストレス耐性つけないとね。

 

継続中

オナ禁

・エロ禁

現タスク

・瞑想

・筋トレ

有酸素運動

近いうちに取り入れたい

・禁酒ないし減酒

・玄米菜食

 

 今週末からこれで行く予定。てかほんとに75日も続いてるのにダラダラオナ禁しても意味ないってことがよくわかった。バランスの取れた食事をして規則正しい生活をして適度な運動をする。オナ禁はあくまできっかけであってこれらのことを当たり前のようにできるようになるのがオナ禁じゃないのかと最近思い始めた。瞑想と玄米菜食はちょっと違うけど。でもオナ禁してる人は瞑想する確率高いからやっぱり何かあるんだと思うんだがそこまでたどり着けない。続けていればいつか届くのか。