30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

リセット、オナ禁1日目、禁酒17日目

 完全リセットではないが色々とやらかしてるのでリセットとする。

 禁酒は続いている。と言うか2週間以上飲んでないとどうしてあんなに飲んでいたんだろうって不思議に思う。やはりアル中だったんだろうな。オナニーも中毒だと色々と支障が出るわけだし何事も程々が一番だな。足るを知るってやつだな。

 あと煙草や酒に対して税金がかかっているのはどう考えても医療費に補填する意味合いが強いよな。煙草は言わずもがなだが、酒は量に限らず飲酒習慣のある場合は健康リスクが高まることがわかってきているしな。禁煙したらストレスが掛かるから体に悪いとか少量の酒なら健康に良いとかどう考えてもやめれない言い訳だからな。だからといって好きで嗜好品を楽しんでいるのを否定するつもりはない、人それぞれ楽しみが違っていいわけだ。俺は今まで酒や煙草、オナニーなんかでデチューンしていたわけだからそれをやめようと思っただけで。

 とりあえずオナ禁、エロ禁をベースにする。これは徹底するのは結構きつい。ダラダラ続けるのは楽だが、徹底して続けようとするとついつい意思の弱さに負けてしまう時がある。だがここが土台だ。これをおろそかにすると他のこともままならないので改めてしめていく。

 足りない栄養素の補給、サプリは最近続いているな。むしろ亜鉛のとりすぎでムラムラし過ぎてのリセットな気がする。まあでもちょっとしばらくこの量は止める気はない。ムラムラは原動力になるわけだ。最近オナ禁やエロ禁が中途半端だったからリセットになったが本来はこのムラムラは筋トレや運動に向かうべきなんだ。だから暫く続ける。あとたまにバカ食いしてしまうのをやめたい。

 とにかく筋トレをしたい。そのためには早寝早起きをなるべくできるように体制を整えないといけない。ネットでブラブラして夜更かしとかほんと一番やっちゃだめだわ。筋トレのために規則正しい生活を習慣づけたい。

 最後に瞑想。これが最後のひと押しになることはわかっているんだがやる気が起きない。今後やろうとは思うけどまずは優先順位つけて習慣化していく。

 

完全に固定路線

・禁煙

もう一歩

・禁酒

・サプリ

続いてはいるがまちまち

オナ禁

曖昧な部分でやぶってること多し

・エロ禁

・バランスの取れた食事

出来てないが次はこれを習慣化する

・規則正しい生活、十分な睡眠

・筋トレ

上記のものが習慣化したら取り組みたい

・瞑想

・ストレスを溜めない、発散する

有酸素運動

その他今後取り組みたいこと

・砂糖禁、減

・油減

・カフェイン禁