30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

66日目

現在値/目標値/進捗

・65/100日/65%

・0日

・31.1/18%/2%

・0/10人/0%

 我慢出来ないのは何故だろう。前は1年ぐらいは止めていたのに。全く飲まないかガンガン飲むかの二択しか出来ないのだろうか。煙草もヘビーだったがパッタリ止めて2年になるしな。煙草に関してははっきり言ってメリット無さすぎなのでもう吸う気はないけどな。酒はぶっちゃけ今までの口説きパターンに酒は入ってるからあんまりやめる気はないんだよな。デメリットがメリット上回ったらやめるつもりだが。でも現状減量の妨げになってるんだよな。ほんと平日だけ禁酒したい。現状の目標というか戦略は、

・ボディメイク

・胃腸の改善

・意欲の改善

により仕事が捗ってモテるようになること。

現状オナ禁エロ禁が続いてるだけで何も達成されていない。何故なら戦略を達成する戦術が機能していないからだ。

・筋トレ

有酸素運動

・食事制限

・玄米菜食

オナ禁

・エロ禁

・禁酒

これらがきちんと機能すれば戦略は達成されおのずと目標にたどり着くはずだ。いつまでも禁酒出来無いと何も進まないので発想を逆転させる。禁酒しなくてもいいじゃない。その代わり有酸素運動をきちんとやったら飲める方式にする。

つまり帰宅して有酸素運動をやった場合のみ飲めるというわけだ。まあどちらにせよ自分に厳しくしないといけないわけだが目標と目標達成とご褒美があれば守りやすいわけだ。その代わり最近の飲み方として3人前ぐらいつまみを食ったり作ったりしているわけだが1人前に減らしてローカロリーなヘルシーなつまみのみOKということにする。以前全く禁酒しない状態で1ヶ月半で5キロ痩せたことがある。その時はオナ禁などしていなかったが毎日筋トレして食事もかなりヘルシーなものを食べ、つまみもヘルシーにしていた。だけど痩せたわけだ。同じことすれば痩せるはずだ。その時は朝だけ筋トレしていてあとは食事をヘルシーにしていただけなので朝筋トレして夜有酸素運動してヘルシーつまみで飲んでいれば痩せるはずだ。なので一旦今までのは忘れ、

・筋トレ

有酸素運動

・玄米菜食を中心にした食事制限

この3つをまずはタスク化する。以前人間は3つしかタスクを実行できないと言っていたとこから始める。この際夢精してもしょうがないと割り切って瞑想は一時中断する。ただオナ禁した状態でガチで筋トレを取り入れるとホントムラムラするんだよな。そこだけリセットしないように気をつける。