30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

67日目

現在値/目標値/進捗

・66/100日/66%

・31.1/18%/2%

・0/10人/0%

 主に下半身がバッキバキになるまで運動した。というか股関節と膝に負荷がかかりすぎているので体重自体が落ちるまでもう少し内容を検討する。やはりご褒美を用意して運動っていうのは割とありな気がする。つまみもおから豆腐チキンナゲットを作り置きすることで調理の時間も減らせる。だいたい一回分の分量で2.5食分ぐらい作れるので2回作れば3食分のストックができるはずだ。そうすれば5回ご褒美出すのに2回作るだけで良くなる。夜の有酸素運動はこれでとりあえず問題ないはずだ。

 朝の筋トレはとりあえずこなすことだけ考えるようにしよう。今日はとりあえずこなした。明日もこなす。

 ヘルススケールには乗り忘れているので乗る習慣を早く戻さないといけない。

 胃腸の調子に関してはおからが良かったのか若干改善が見られる。やはり暴飲暴食が原因だったようだ。おからと豆腐は今後も積極的に取り入れていってもいいかもしれない。