30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

11日目

 禁酒は7日目。

 瞑想と筋トレは出来てない。禁煙はもう何もしなくても続けると思うけど禁酒が頑張らないと微妙かな。エロ禁とオナ禁は最近楽勝になってきている。なので亜鉛を多めに摂って筋トレしないといけないがあまり出来てない。亜鉛とサプリは摂っているが。毎日亜鉛摂ってスクワットして軽い有酸素運動したら最強だと思う。自転車通勤するのに今週末の自転車整備はマストだな。効果としては相変わらず男性ホルモン優位のせいでめっちゃイライラする。他のオナ禁ブログにもあるように二念を継がない、余計なことは考えないようにしている。オナ禁と瞑想はセットでやったほうがいいと思っている、けど出来ていないんだけど。まあとりあえず前向いて行こう。

 

もうたぶん一生続けられる

・禁煙

 

割と楽勝

オナ禁

・エロ禁

・サプリ類

 

ちょっときつい

・禁酒

 

やろうと思って出来てない

・筋トレ

・瞑想

・規則正しい生活、十分な睡眠

・ストレスを溜めない、発散する

 

今後やろうと思っている

有酸素運動

・カフェイン、糖類禁

・脂質減(特に質の悪い油を摂らない)