30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

30台に入ってそこそこすぎたおっさんが今更ながらオナ禁にチャレンジするブログ

新たなトレーニング

 最近いつも通っているジムの、特にトレッドミルが異常に混んでいてランニングが十全に行えない状況だったため、トレーニングに変化をつけることにした。体重が重かった時期は控えていたのだが現在7キロほどの減量に成功しているためトレッドミルではなくランニングコースによる運動をしてみた。結果から言うと安全性に問題はなくトレーニング効果も高かった。ただ今だ体重は重たいため全てをランニングコースの運動に置換するのではなくトレッドミルが使用できない場合にランニングコースを利用することにする。ランではなくてバイクもしたい時があるのでエアロバイクも活用すると思うがランニングコースにスピンバイクが設置されているのを発見した。負荷にもよるが姿勢によりトレーニング効果はスピンバイクのほうが高いらしい。なので今後はトレッドミルからランニングコース、エアロバイクからスピンバイクへシフトしていこうと思う。

 

・ストレッチ 5分

・スクワット 5分

・ジョギング 60分